クレジットカードを不正使用された(上)

アマゾン プライム

 ご存じの方も多いと思うが、世界最大手のネット通販会社アマゾンには、「Amazonプライム」という有料会員制サービスがある。

 毎月一定額の会費を払って「プライム会員」になると、アマゾンでの買い物の無料配達や、ビデオや楽曲の見放題・聴き放題などさまざまなサービスが受けられる。
 
 わしもたまにアマゾンで買い物はするが、プライム会員にはなってはいない。
 1ヵ月に何度も買い物をするなら別だが、数ヵ月に1回くらいの利用じゃ、無料配達分より会費代のほうが高くつく。若者向きのビデオや音楽を、朝から晩まで居眠りしながら視聴しても仕方がない。

 話はちょっと横に行くが、いつかの記事でも書いたように、わしは買い物の支払いにはクレジットカードを利用する。
 そのクレジットカード会社からは、月に1回、利用明細が送られてくる。要するにいつどこでどんな買い物をしたか・・・ということを知らせてくる。
 わしはその明細をゴミ箱に直行させないで、毎回かならず目を通すようにしている。
 
 先月分の明細をチェックしていたときだった。
 おかしな項目が目に入った。
 アマゾンのプライム会員の「会費支払い請求」が、クレジットカードのわしの口座にきていたのである。

 これは明らかにおかしい。
 グラビア・アイドルの後援会に入ってもいないのに、後援会費の請求書がきてカミさんの目を留まったら、わしはどう説明すればいいのか?(次回へつづく)
   (次回はこちら

ポチッとしてもらえると、張り合いが出て、老骨にムチ打てます

にほんブログ村 その他日記ブログ 言いたい放題へ
(にほんブログ村)

        お知らせ
当ブログは週2回の更新(月曜と金曜)を原則にしております。いつなんどきすってんコロリンと転んで、あの世へ引っ越しすることになるかもわかりませんけど、ま、それまではね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です