宝塚トップ出身の女優とのツーショット(1)
以前にも書いたことがあるが、当地へ引っ越してきた際、あれやこれやを詰め込んだダンボール箱が、今なお手つかずのままいくつか放置してある。越してきて1年半を過ぎるというのに・・・。
わしの生き方が慎重かつ丁寧であるからだが、うっかりすると次の引っ越し(あの世)まで丁寧なままで終わる可能性もある。
とすれば整理するもしないも同じ。同じならあたら残り少ない労力を使う必要はないではないか・・・という選択肢も出てくるのは自然ではないか。
ところが先日、とある道具が必要になったが、どうしても見つからない。
ということは、未解放ダンボール箱のどれかの中で、いぎたなく寝ている可能性がある。
やむを得ず古びた腰をあげて、未整理ダンボール箱の中を掻きまわした。
すると思いがけないものが出てきたのである。
写真である。それも66年も前の・・・。
当記事の冒頭に貼り付けたのでご覧いただけるが、女盛りの美人女優と、ウラ若きわしとのツーショット写真である。
「66年前」などと細かく時期を特定できるのは、わが記憶力がまっ盛りのころに経験した出来事であると同時に、この写真を撮ったときの状況が明々白々で、わが個人史上動かしようがないからである。
で、わしは、「そういえば自分にもこんな若き日があったのだ・・・」と当時のことをアリアリと思い出し、シミ・シワ・ハゲ全盛の現在と比べつつ、人生無常の厳ゼンたる現実に抑えがたき感慨を催したのである。
・・・というわけで今回から数回にわたって、この写真が撮られたときの若き日の出来事を、その経緯とともに紹介しようと思う。
ポチッとしてもらえると、張り合いが出て、老骨にムチ打てます
お知らせ
当ブログは週2回の更新(月曜と金曜)を原則にしております。いつなんどきすってんコロリンと転んで、あの世へ引っ越しすることになるかもわかりませんけど、ま、それまではね。
当ブログは週2回の更新(月曜と金曜)を原則にしております。いつなんどきすってんコロリンと転んで、あの世へ引っ越しすることになるかもわかりませんけど、ま、それまではね。
ところでこの美人がどなた⁉️
次回からの続きをお読み頂ければ、
やがておのずと分かります。